もどる

2001/11/22

23日のTVK、横浜WalkerTVの公開収録@お台場アクアシティ・アクアアリーナに向けて22日から東京入りです。
夜のお台場…刹那すぎです(泣)
この日は到着後、夜景をデジカメで撮って遊んでました♪

こんな綺麗な夜景…隣に好きな子がいたらより一層綺麗なんでしょうね…(泣(病(爆)


2001/11/21

● CDTV-Neo

ようやく見る事ができたすごいと噂のCDTV-Neo。
確かにいろいろな意味で

すごかったです。

とにかくZONEの魅力っていうか4人それぞれの個性がしっかり出てます。
一応MIZUHOちゃんサイトなのでMIZUHOちゃんに絞ってみてみると…

まず幹事となって向かった先は花やしき。
ラジオとかで『花やしきに行った』って言っていたのはこの番組の収録だったのだとここで納得。
しかし…いろいろとある東京の遊園地の中で花やしきを選ぶと言う辺りさすがというかなんというか…

行った事無い人は分からないかもしれませんが、花やしき、すごい場所にありますからね…(意味深)
別に浅草をばかにしているわけではないのでそこは注意が必要です。
深夜3時に浅草観光した事あるくらいなので。

TVに映った感じ的には赤坂見附から浅草まで、銀座線1本で移動したと思われます。
電車好きとしてはそういう普通の人が気にしない部分が気になったります(笑)
そのちょっとの移動中に約20000円近く落としてしまうMIZUHOちゃん。

TAKAYOさんは素で怒ったような感じで他のメンバーも『はぁ?!』という雰囲気ですが…
笑ってごまかそうとするその姿!

かぁいいです(病)
僕ならすぐ許しちゃうんですが…(さらに病)

そんなこともあってか幹事として相手になれなく、蚊帳の外のMIZUHOちゃん。
3人でMIZUHOちゃんをいぢめないでください(泣)(11/16のMステより続く)
まぁおいしいですが♪

続いてMAIKOちゃん幹事で月島のもんじゃ焼きやへと向かうZONE一行。
ここでの見所は…もんじゃの作り方です。

僕も一回しかもんじゃ食べに行った事無いですし、その時もある方から
『そんなんもんじゃじゃない』
とはっきり言われているので正直しっかりした作り方はよく分かってないです

しかしこち亀とか読んでいるとおおよその作り方は分かります。
それと比べると、今回のMIZUHOちゃんの作り方は明らかに違います

でも僕はMIZUHOちゃんの作ったもんじゃが食べたいです…(今回3回目の病)
う〜ん…みずほびょうにかんせんしてますね(爆)

しかしまぁなんですなぁ〜(小枝風)、今回のCDTV-Neo、一番の名言はMAIKOちゃんの
あ゛ーたのしみー
死ねー死ねー
でしょう。


2001/11/20

だんだんその日になにがあったのか思い出せなくなってます(苦笑)
HDD探して日付と照らし合わせながら動画を探している状態^^;;

とりあえず11/16に放送されたCDTV-Neoはすごかったらしい…
あ゛ー早くみたいーあ゛ーたのしみー


2001/11/19

▼しし座流星群
 皆さんは見れましたか??
 僕も夜中、ベランダへちょっとの間出て流星見てました。
 ちょっとの間だったけど4つくらい流れ星見えました。

 が、見ているうちに卒論の事思い出して鬱になってきたので途中で辞めました(爆)
 深く関係してくるんですよね…卒論に…
 流星って言っても星が流れているわけではないのに…
 塵が地球に突入する時に燃えるのが見えるだけなのに…

 おっと、子供心を忘れちゃダメだったんだ♪

 心入れ替えてっと…

 お星様にお願いはしましたか?
 僕は………あ〜恥ずかしくてここには書けない(照)

● HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP

案の定というか予想通りというか…
OPトークでMIZUHOちゃん、しっかり蹴られてます
良いリアクションしてます。

好きな子が蹴られたからってファンとして怒りませんよ〜
だって…

おいしいから♪

それはMIZUHOちゃんもきっと分かっているはずです。
っていうか…分かっているから蹴られるのを待っていたんですよね??

歌前のトークの時も叩かれて嬉しそうだったし。
ZONEでのそういう役目っていうかそういうのはやっぱMIZUHOちゃんなんですね^^;;
今さらですが(爆)

再び衣装の話になった時も他の3人以上にしっかりお尻ふりふりするMIZUHOちゃん…

最高です(泣)
なんで(泣)なのかはよく分かりませんが気にしない方向で。

にしてもTAKAYOちゃん…最近ぶっちゃけトーク多いですね。
なんかあったんでしょうか?



心配です。


2001/11/18

● Sundays Cafe(NACK5)

公開放送のあるお台場アクアシティについたのはラジオが始まってから(爆)
ZONEでこれだけのんびり現場に行ったのは初めてかも?
当然、一番後ろでまたーりと…聞いてませんでした(爆)

内容は良く覚えてません^^;
一個だけやろうと思っていたネタがあったのでそれをいつもの3人でやって終了。
ばっちり決まって、このラジオはそれだけで満足♪

ネタの内容は…

ひ・み・つ♪

終わった後はそそくさとゆりかもめに乗っかって一路代々木へ…

● POPUP SUNDAY(FM-Fuji)

ZONEでVIVIDに来るのは初めてです。
ZONEが前回出た時の座り位置を教えてもらい、一番MIZUHOちゃんに近いと思われる場所を確保。
太陽が反射して見にくかったりもしましたが、なかなか良い位置です。

DJのお兄さん、富士急の時の人です。
な、懐かしい…もう4ヶ月も前なのよね…

ラジオの方は…

MIZUHOちゃんは…梨食べてました。
シャキシャキっておいしそうです(泣)
良く考えたら朝から何も食べてないんですよね…

食べさしでいいんでください(自爆)
いや、むしろ食べさしのが…(以下自粛)

とりあえず…スタジオ内で生で踊るのは無理なようです。
ツッコまれました(なじょ)

代々木が終わった後は…急いで渋谷Q-FRONTへと移動です。

● Sunday Sound Walker(JOLF)

整理番号は1桁台。
一緒に出演する他のゲストの人と順番に入っていて…3列目につく。

Q-FRONTだからガラスないと思ったら…しっかりとブースあるのね…
ちょっとガッカリ。

でもってZONE登場。
MIZUHOちゃん、相変わらず元気です。
しっかりカメラ探してなんかやってます。

カメラに何かしていたかは会場に来ないと見れないですね^^;;
各自名前を書いたプレートを持ってきていたのですが、それを必死に見せてました。

そんなしぐさもかぁいいです(病)

ZONEの皆がお勧めした北海道、早く体験したいです♪
って…毎月のように行っている気もしないでもないですが。

ラジオが終わってからはさっきメンバーが持っていたプレート争奪ジャンケン大会が。
頑張ってMIZUHOちゃんのをゲットすべく良いトコまで勝ち残ったのですが…最後に負ける(泣)
が、友達が勝ち残って譲ってくれる事に♪
ありがとうございました(嬉泣)

その後、知り合いでプレートゲットした人にお願いしてデジカメでマクロ撮影して渋谷で飯食って帰りましたさ。


2001/11/17

● ALL JAPAN リクエストアワード

この日は何と言ってもこの話題しかないでしょう。
いまさらって感じですが(爆)

でもホントに

最優秀新人賞受賞おめでとう!!!

初めてZONEの4人を生で見たのは、5/23、雨の市ヶ谷でした。
その時にハマって、気が付くとそれ以降のイベントはほとんど参加。
7/14に札幌でsecret baseを初めて聞いた時、確かに良い歌だ…と思いました。

でも

正直、まさか今日のような日が来るとはその時、思いもしませんでした。
ホントに自分の事のように嬉しいです…

受賞の瞬間、しっかりと抱き合うMIZUHOちゃんとMAIKOちゃんがすごい印象的でした。
今、あの瞬間の動画を見ても泣けちゃいます…(泣)

ホントにおめでとう>ZONEのみんな

● でもって…

まじめに書いてみましたがこの日は…しっかりと会場にいました。
1階席後ろの方で、サイリュームいっぱい持ってZONEメンバーの名前叫んでいたのは…
です。

周りの方、すみませんでした^^;;

久しぶりに聞いた生のsecret base…涙止まりませんでした…

ZONEが終わったら会場をすぐ出ちゃったのですが、そのまま京都で祝杯あげて翌日に備えましたとさ。


2001/11/16

● MUSIC STATION

なんだかんだいってもう2週間近く前の事なので忘れかけてしまってます。
この2週間、ほとんど現場行ってましたからねぇ…
って事でMPEG見ながら更新です。

まずOPで階段から降りてくる時…

真っ先にカメラに向かってアピールするあたり、さすがMIZUHOちゃんです。
後に続くMAIKOちゃんもMIZUHOちゃんと同じ事やってますね。
MAIKOちゃんはカメラにしっかり映って間に合ってますが…

MIYUちゃん、微妙に遅れてます。
あ゛ーよぉ〜っく見るとTAKAYOちゃんのも切れちゃってます。

う〜ん…MIZUHOちゃんの立ち位置がいいんでしょうか?
個人的には嬉しいのですが♪

さてさて、トークの方は…MIZUHOちゃん…

『楽器を捨てました』って…

すぐにTAKAYOちゃんが言い直していたのでMIZUHOちゃんなりの冗談だと思います、きっと。
……………冗談ですよね??(と聞いてみたい)

まぁZONEがZONEである事には変わり無いのでOKです♪

歌は…割愛で(爆)

提供中にバックでZONEの4人、いろいろとやっているのですが…
MIZUHOちゃんをTAKAYOさん、MIYUちゃん、MAIKOちゃんの順で押しのけるっていうか回しているし。

MIZUHOちゃんをいじめないでください(泣)

でもまぁおいしいですよね。

● 放送後

17日のオールジャパンリクエストアワードに備えて関西入りしていてMステは京都で見ていたのですが…
駅前にあったスーラバでタカまったりしていて番組冒頭は見逃しです(爆)
無事Folder5の歌っている間には帰って来れたんですが、ZONEの出番が終わって番組終了後は…

テープが切れるくらい何度も見てダンスレッスンしてました(笑)
翌日に備えて早めに寝る予定が、テンパって結局2時間も寝てません(爆)


2001/11/15

▼オリコン発売日
 飛行機乗る前に新千歳空港の本屋探したけど見つからず^^;;

 一日友達の家でまたーりして、夕方の飛行機で帰ってきました。
 次は…12月かな??

 シールの方は11枚買ったのに思うように揃わず(泣)
 secret baseの時は4枚で揃ったのになぁ…


2001/11/14

▼『世界のほんの片隅から』発売
 何枚買いましたか?
 僕はとりあえず11枚で^^;;

● GO・I・S(AIR'G)

公開生放送と言う事でもちろん逢えると思い13日のうちに札幌へ…

しかし…

ZONEの出演部分は公開生ぢゃなかったんです。

確かに公開されてました。DJの方、一人は来てましたし。
でも、全く逢えず…最初の話ではスタジオから中継の映像で見れるって話だったけどそれもなく…
見れたのはスタジオを出る時に映像に映ったほんの一瞬だけ。

テンパって下調べもせずに飛ぶのは危険と言う事を学びました。
ミスターにも逢えなかった…

● 肝心のラジオの放送内容は?

テスト終わった後でのラジオ出演って事でテストの話題があったり、クリスマスの話題があったり。
TAKAYOさんとMIZUHOちゃんの二人だけでしたが、二人ともしっかりしゃべってます。

テストの解答欄全部埋めたっていうMIZUHOちゃん、空白を出すよりも埋めるのは確かに重要だとそれは同意ですね。
僕も物理で『なぜこのボールは転がるか?』とかいう問題で重力加速度とか使って求めるのですが…
わかんなくて書いた答えは丸いから

・・・・・やっぱ空欄で出した方がよい場合もありますよ>MIZUHOちゃん

好きな物って事で『梅干し
梅干しなら、うちにいくらでもあるはずです。
欲しかったらいつでも言ってください。
持ってきます(笑)

最後に
ミスター『ラジオ聞いている皆さんも同じ道産子ですからねぇ〜』



道産子ぢゃない人でラジオ聞いていたの、忘れないでください(泣)

● 発売日に札幌にいて

『雪が舞い降りては 二人の手に落ちて溶ける』

まさにそんな感じで雪が舞い降りて、これから雪化粧を始める直前の札幌の街並みでした。
大通公園とか今までとは違った印象を受けました。

一面銀世界になった札幌にも早く行きたいです…


2001/11/13

ちょっとお出かけしてきます…
その間はHPの方、更新されないと思いますがBBSの方はしっかりチェックしてますのでよろしくお願いいたします。
留守中はBBSの方でレポなり上げたいと思っています。


2001/11/12

● ちゃぱらすかWOO

結婚の3つの条件ってZONE4人がそれぞれ挙げてます。
全員分メモってはあるんですが、ここではMIZUHOちゃんだけ挙げてみましょう

どうなんでしょうか?

って誰に何を聞いているのか微妙ですが。
TAKAYOちゃんの『なかなかいないと思うよ〜』ってのが気になります。

これ以上書くと暴走しそうなので敢えてここで辞めておきます。


2001/11/11

secret baseプレゼントしたんだけど…聞いてくれたかなぁ?
ZONEの事は知ってました(笑)

● ZONEのはちゃめちゃしょぼくれトーク

MIZUHOちゃんはいなくて、TAKAYOさん&MAIKOちゃんでのトーク。

MIZUHOちゃんいないと…静かですね。


2001/11/10

▼ZONEには全く関係無いけど、弟の誕生日(笑)
 1986年生まれだから…MIZUHOちゃんと同い年かぁ
 冷静に考えると弟とMIZUHOちゃんって1ヶ月と2日しか誕生日違わないのか(´▽`;)

● COUNTDOWN TV

いつものように簡単なトークがあってその後に歌です。
短いトーク時間の中でも『大人の色気で…』とかMIZUHOちゃんらしさ炸裂です。
『ZONEです』って言った後の『V(ぶい)』っていう一言もらしさ出てますね。

だけど…

相変わらずMAIKOちゃん&MIYUちゃんしゃべってないです。

でも今回、ニューシングルが発売になりますってTAKAYOさんがしゃべっている時に何気にMIYUちゃんがWピースサインするんです。
これがなんか非常に気になりました。

何気なくやっただけだと思うんですけど…これがMIZUHOちゃんだったら気にならないんですが。

ダンスはうたばんと合わせればだいぶDLの役に立ちそうです。
さらに歌は何度聞いても良いです。

発売日に雪の降る中聞けたら最高なんだろうなぁ

(ちなみにこれ書いたの11/13AM4:30)

● AX MUSIC FACTORY

昨日放送されたものです。
住んでいる所では放送されていないので1日遅れで見る事が出来ました。

SECRET ZONEめぐりって事で札幌の街をあちこちZONEの4人が行ってますが…
初雪が降った日、だからかすごい寒そうです。

だけど…

マフラーがめちゃめちゃ似合っていてかぁいいです。

ZONEの4人が行った場所で、居酒屋さんを除けば行った事無い場所って何気に羊ヶ丘展望台だけだったりします。
クラーク像は…北大のキャンパスにあったちっこいのしか見た事無いです(笑)

札幌ドームでのイベント模様が一瞬だけ流れましたが、懐かしいですねぇ…
あれからもう5ヶ月も経っているの?!というのが正直な感想です。
ついこの前にあったような感じです。 席は後ろの方だったので小さくて顔は良く見えなかったのですが。

円山公園でMIZUHOちゃんの掛け声と共に競争を始めたZONEの4人ですが、やる気満々のMIZUHOちゃん。
スタートして、勢い良く走っていくMIZUHOちゃんに対して放ったTAKAYOさんの一言。

『ありえない、あの子』

確かに走りにくそうな靴で元気良く走ってましたが…TAKAYOさんの気持ち、分からんでもないです。
まぁ…元気なトコがMIZUHOちゃんの良いトコだと思っていますが。

最後に4人が行った旭山記念公園。
ここはホントに良いトコです。
MIZUHOちゃんがカメラに寄ったりするのは良く見るのでもう見慣れています。
が、今回はMIYUちゃんが最後、カメラに寄ったのはビックリっていうか意外でした。

AXを何度も見れば見るほど札幌に行きたくなってきますね…

近いうちに行っちゃおうかなぁ

(ちなみにコレ書いたの11/13AM4:00…)

2001/11/9

▼Wink Up・Oricon、発売中
 まだ買ってないです^^;;

更新遅れてすみませんでした^^;;
研究室でいろいろとありまして…
(うたばん終わった後、テンパリすぎて延々とうたばん見ていたっていう噂もあり)

● ビタミンTV

昨日北海道で放送されたビタミンTV見ました。

CM用に着ているあの白い衣装反則です

かぁいすぎます♪
早くCM&PVみたいですねぇ…

見たらかなりヤッパイのは分かっているんですが。


2001/11/8

▼札幌でのライブまで1ヶ月〜
 なんか今日北海道で放送されたビタミンTVの様子を聞く限り…どうなんでしょ?

● うたばん

待ちに待ったうたばんです。
今日のうたばんで新曲初お披露目でした。
ビデオデッキ2台&HDDに録画、と万全の体制です。

トーク&新曲ともによすぎです!!!

作った動画を配布してみなさんと幸せを共有したいのですが、そんなことをしてしまうとS○NY様(一部伏字)から素敵なラブレターが届いてしまいそうなので辞めておきます。
見れなかった方は…お友達をみつけてください。

貴さんが例えたMIZUHOちゃんがビーバーに似ている、という話。
わからんでもないです(笑)

っていうか…

僕はMIZUHOちゃんの八重歯、大好きです

新曲の方はうたばんで見る前に番組観覧で見ていましたが、やっぱ映像として見るとだいぶ感じが違いますね.
何度もmpeg見直してDLに励まないといけません。

今日はMAIKOちゃん、しゃべっていたので安心しました(笑)

● うたばん/その後

うたばんが終わった後、あちこちWeb巡回&BBS見たりしてました。
今日のうたばんに関して賛否両論ありますね…

まず貴さん&中居君のいじり方。
僕はうたばんらしいいじられ方だし、見ていてものすごく面白かったですが(笑)
メンバーそれぞれの特徴って言うか、個性が出ていたと思いますし。

それをなんか芸人扱いするな、とか書いてあるトコもありましたがうたばんをどういう番組かしっているんですかねぇ
お約束、みたいなモノあると思うからそれを分かりつつ見ていれば激しく面白いのに。

後、うたばんを音楽番組だと思っている人。
僕が思うにTBSの認識っていうか考えでは音楽番組ではないですよ。バラエティーです。
TBSのHPではバラエティのカテゴリに書いてありますからね。

初登場での座りトーク、あれだけいじくってもらえただけでもすごいと思うのですが。

そして今回の『世界のほんの片隅から』はZONEの4人とも楽器持っていません。
これについても賛否両論ありますね…

楽器持ってないとZONEではないのでしょうか?

楽器持ってないとダメ、とか否定するのが良く分からないです。
踊れるのに踊らないでいるのも勿体無いです。
楽器持っていなくてもZONEはZONE。

いろいろと言っている人は、バンドルとZONE、どっちのファンなんでしょうかねぇ?(笑)
僕はもちろん、ZONEのファンです。


2001/11/7

▼11/8 3:00〜12:00前後にこられた方、旧index.htmlがUPされてしまってました。
 12:00に更新しましたのでもう一度読み直してみてください(笑)

● GET ON! 12月号

買うお金もないので立ち読みだけですますか…と思いつつ本屋に行く前に立ち寄ったローソンで発見。
気が付いたら買ってました。ローソンだから買えたのですが。

え〜20枚あるデジカメ写真のうち7枚にMIZUHOちゃん写ってます。
どれもかぁいいですが、個人的に好きなのを1枚選べってなったら………………

やっぱ僕には選べません
先月号は間違い無くアレを選ぶんですが。

本文の方、やたらMIZUHOって文字が多く見えたので数えて見ました。(わざわざ数えるなって声が聞こえてきそうですが。)
全25発言中11発言がMIZUHOちゃんです。割合に直すと44%がMIZUHOちゃんに!

ZONEは4人だから平均すると1人6発言、しかしそのをいってます。さすがです

正直、僕にとっては嬉しいことです。

TAKAYOちゃんの受験勉強は?ってフリに笑ってごまかそうとするMIZUHOちゃん。
僕で良かったらいくらでも教えますがどうでしょうか?

どうなる受験戦争?!応援しているから頑張って♪
(落としきれてないな^^;;)

● 特報!歌の大辞テン!!

10位で今回もコメント有りで登場してました。

内容は………無意味にテンパれます。
埼玉の時も同じような状況でテンパっていたような気がしないでもないですが、きっと気のせいでしょう。

でもって大辞テンでもMIZUHOちゃんとTAKAYOちゃんしかしゃべってないです。
MIYUちゃん、MAIKOちゃんは笑っているだけです。
先々週はMIYUちゃんがいっぱいしゃべっていましたが…

正直、僕にとっては嬉しいことです。

でも…

もうちょっと他の子に話振ってあげてください(笑)
特にMAIKOちゃんに


2001/11/6

▼GET ON!発売日
まだ買っていなかったりする…(爆)

▼今日、もしくは明日の朝一で出せばまだ間に合うのでは?
[ NHKポップジャム ]

● ラブベリー2001.12月号

MUSIX!の収録を見に行く前に見つけて、立ち読みしていたりはしたのですがその場では荷物になるので買わず…
さすがに学校では売ってないので(笑)、CDでーた買った後、本屋まで買いに行きました。
悟りを開いている(開き直っているとも言う)僕は普通にレジまでラブべリー、持って行きました。
すでに羞恥心なんてもんはありません。

中身は…う〜ん、中学生の女の子向け雑誌ですねぇ。
載っているブランドが分かる自分にちょっとになったりしたりしましたが、何か?

さてさてZONEのページですが…

secret baseを歌う時に良く着ているLOVERS LOCKとかだとカッコイイって感じの印象を受けていました。
が、今回のラブベリーはちょっと子供っぽいって感じが…
それでもやっぱりかぁいいのですが。

シャーベットみたいなピンクだから、こんなにクール&スイート

って書いてありますが、赤が好きなMIZUHOちゃん、ピンクも似合ってますね〜
かぁいいです♪

一つ気になったのは…最初のページに載っているTAKAYOさんの左足を見てください。
靴下のゴムの跡が残ってます!
こういうとこに微妙に萌えてしまうんですが。

とりあえず着ている服を実際見に行って見ようかなぁ〜って思う今日この頃。
絶対に着れないと思いますが敢えて着てみたいです

● CDでーた11/20号

実際に買ったのは昨日だったりするのですが… 寝ずに学校へ行って学校の生協で買ってきました。
いや〜見つけて見た瞬間、思わず声をあげてしまいました。

ピンナップ良すぎです!!

気が付いた時にはその場にあったCDでーた、全て持ってレジに立っていたりしましたが(笑)
さてさて…

このピンナップ、4人それぞれの個性がしっかり出ているような気がするのは僕だけしょうか?
う〜ん、見れば見るほどかぁいいです♪
開くと閉じれなくなっちゃうのは僕だけぢゃ無いはずです(笑)

見れば見るほどMIZUHOちゃんの瞳に吸いこまれそうです(爆)

ピンナップの方から本文の方に目をうつしまして…

『ZONEなんて世界の中から見たらちっぽけな存在だけど、でも、私たちはこう思うって事を歌いたくて』
(MIZUHO)

僕の中でのZONEの存在っていうのは全くもってちっぽけなものぢゃないんですよね。
もう無くてはならないものっていうか…
歌詞も載っていますが、実際に聞くとほんとZONEの、そしてMIZUHOちゃんの思っている事がしっかりと伝わってきます。

『今回は全員、クリスマスをテーマに書いてて。
 どうも、みんなオケの鈴の音とかに反応してしまったらしい(笑)』
(TAKAYO)

ZONEと一緒にクリスマス、過ごしたいですね。
この前の埼玉でのラジオの感じですとクリスマスに何かあるみたいですが…楽しみにしています♪

CDでーた、まだ買ってない方、300円ですし購入をお勧めしマス。



もどる