もどる

2001/12/31

● 全日本レコード大賞

今更って感じがすごいしますが(苦笑)実家で見ましたよ。18時からって事でTV2台見えるように配置して紅白に備えつつ。
紅白は19時半からで出番は3番目。NHKまでの移動時間を考えて、余裕を持つ為にも18時台には出るだろうな、と予想の上でレコ大みていたのだけど…
いくらまっても出てきません

待ち焦がれて19時15分頃、ようやく登場ですよ。レコ大が赤坂TBS、紅白が渋谷NHKホール。
千代田線使って明治神宮前駅からNHKホールまで走れば間に合いそうですが、車で渋滞は大丈夫なんでしょうか。
TBSでZONE出てきたのと時をほぼ同じくして、NHKニュースでは『まもなく紅白歌合戦』って始まるではないですか。
同時間に裏表の番組に出ないだろう、と余裕ぶっこいていたら…

NHKニュースの方で楽屋入り・(テロップ付きで)リハ・コメント、と流れてます。
実家にはビデオ一台しかなく当然、レコ大を優先していたので撮れる訳もなく(泣)

誰かお友達になってください(爆)

レコ大の方に話を戻すと、今までにない服で歌ってました。
ああいう服で聞く『secret base』もまたいいです。
でもって、

MIZUHOちゃんのおじいちゃんとおばあちゃん、レコ大新人賞受賞が決まった時にパーティーしてくれたらしい。
あぁ〜うちも混ぜて欲しかったなぁ(爆)
呼んでくれればいつでも、すぐに行きますので(笑)

● NHK紅白歌合戦

でもって、紅白歌合戦。
そのルートでNHKまで来たのか分かりませんが、しっかりと間に合ってますね。
てか、間に合わないとヤバイのですが^^;;

こちらも今までにない服、赤組って事で真っ赤な服に身を包んでZONEの4人登場です。
ZONEの横には同じ北海道出身な娘。さんたちがいましたが…
あの赤い服、きっと一番喜んだのはMIZUHOちゃんでしょうねぇ。赤、大好きなわけですし。

紅白、実家でご飯食べながら見ていたわけですが親に聞かれるわけですよ、えぇ。
『この子達、いくつくらいなの?』っと。
こっちはですね、紅白でのシクベ、しっかりしっとりと聞きたいわけですね、はい。でも、周りはワイワイしているわけですよ、えぇ。
そりゃまだ僕がZONEファンってのはばれてないからなのですが。
こっちは早く静かになって欲しいからメンバーそれぞれの名前・年齢・学年すべてパッパッパッっと言うけど一向にワイワイと…(笑)
そこで一言いいましたよ、えぇ。
頼むから静かに聴かせてくれ
次の瞬間、『あんた、ZONE好きなのね…』っと。

当初、シクベで泣いて家族にスキスキなのがばれる予定だったので問題は無いですね(爆)
ここまでくれば気軽なものでドラムの子が好きなのとかすべて知られました(笑)
かといって困る事は全く無いので問題はなしです(笑)

シクベも無事に聴けて、さて、いつTBSに戻るのかなぁ〜っと最優秀新人賞もらった気マンマンで見ていたら…
まーしゃーないですねぇ…むぅ〜って感じがすごいありますが(爆)
でも、着物姿で踊るZONEの4人が見れたってのがかなりよかったかも〜 だって

かぁいかったから♪

そんだけで満足です(笑)


2001/12/30

実家に帰ってきました。
実家近くまでフェリー乗りに来ているのに実家には寄らなかった(苦笑)ので久しぶりです。
実家に帰ってくると難点が一つ…

インターネットが常時接続でもテレホでもない。

という事。えぇ。普段常時接続なインターネット依存症(泣)の私には耐えられるのか謎です。
CATVインターネットやフレッツADSLに出来る地域なので早く申し込んでくれって感じもしますが。
たまにしか帰ってこない息子のために。

でもって実家に帰ってきてもう一つ問題発生。当初2台使えると思っていたビデオデッキのうち1台が壊れているではないですか。
これは激しく予定外…明日の紅白とレコ大、どうしろというんですか…
ま、同時間に両方に出るって言うことはありえないのでテープを変えるタイミングさえ間違わなければ何とかなりそう…
ZONEだけ捕獲できればよいんですからね。えぇ。

問題はCDTVの年越しSP。これ。
いつ出てくるか分からない&3倍で録画という妥協はしたくない、から考えると寝ずに出番を待つしかないようです。
ZONEだけ捕獲できればよいんですからね。えぇ。

しつこいですか?(笑)


2001/12/28

● MUSIC STATION SPECIAL

めちゃめちゃ行きたかったけど外れたものはしょうがないので家でおとなしく鑑賞です(泣)
キャプするのにHDDの空きが無かったので番組開始2時間前から準備(苦笑)
万全の体制です…

いよいよ番組も始まり、3人目でZONE登場。大方、予想通りの時間です。
21時前には出ないとまずいし、21時前最後はあのグループってのは予想できますから…(笑)

今回は先にトークがあって、ショートVerのシクベ。
なんかMIZUHOちゃん、いつもとちょっと違わない??
気のせいかもしれないけど、表情が硬いって言うかなんていうか…トークの時はいつも通りだったと思うんですが…
ちょっと心配ですね… 疲れ溜まって来ているような気もしますし。
心配しすぎであれば、それに越したこと無いんだけど…

にしても…Dearestアコースティックバージョン&白い恋人達は激しく生で音入れたかった…(泣)


2001/12/25

クリスマスですねぇ…何も無かったですが(泣)
24日のイベントの模様がワイドショーで流れまくってました。
みなさんは捕獲できたでしょうか?

後はスポーツ新聞にも載ってますね。
これ、今現在(02/01/04)も新聞社のサイトには記事残っているんでしょうか??^^;;
一応PCには全部保存したのですが…

そのままUPしてもよいのですが、そういうのも『画像使用』と言われると鬱なのでやめときます(苦笑)


2001/12/24

朝早くからのんびりと東京へ向けて移動開始。
当初は24日夜まで帰宅しないことも考えていただけに、2回も帰れたという事で今回はかなり楽です。

東京到着後、バスでお台場に移動。ゆりかもめよりも110円、安いですからね…
始まるのをまたーりと待ちます。

● ZONEと一緒にクリスマスパーティー in お台場アクアシティ

下見した会場の様子からして席には座れないだろうなぁっと思っていたけど、なんと正面ブロック3列目に座れる事に。
思っていた以上によい場所で見れそうな感じ♪
後ろには脚立に立つ記者の皆さんしかいないので椅子の上に正座なんかしてみたりして。

まず『僕らはサンタ』を歌いながらZONEの4人が登場。その後、司会のおねーさんと絡みつついろいろとトーク。
トークの内容はいまいち覚えてません(苦笑)
で、クイズがあったりして…

クイズは、『お台場にある自由の女神の大きさは何メートルか?』『キッズウォーの出演者メイン4人の平均年齢はいくつか?』
『ZONEは羽田〜新千歳間を一年で何往復したか?』とかこんな感じのクイズが出たと思われ…
でもってきました…『新橋〜台場間、ゆりかもめでいくらか?』

得意分野、これくらいは三択にしなくても余裕です。
ゆりかもめの切符は自動券売機で切符出口に切符を差し込むと払い戻し出来るくらい余裕です(意味不明)
↑知らなかった方、今度乗る時にぜひお試しを♪ 後ろに人が並んでいる時にやると睨まれます。
っと、MIZUHOちゃんサイトではまったく持って必要のない情報ですが(爆)

クイズの後にクリスマスに関係した絵を書いたりして、その後はTシャツ購入権を争うじゃんけん大会。
くれるならデフォで参加するも、購入券をって…お金ないのでもちろん回避。
ここでの収益はユニセフを通じで寄付されるらしいです。
オークションにすればきっと『5万円!』って叫んでくれる人がいただろうになぁ…(笑)

最後に『世界のほんの片隅から』を歌い、報道陣用に取材が入って終了。
今年最後のZONEのイベントに参加出来た事を嬉しく思ってます♪

以上のレポ、かなりあやふやの部分多いので他の方のレポも参考にするのを推奨いたします(苦笑)
イベント終了後、クリスマスなお台場を早々と後にし、新橋で食事して家に帰りましたとさ。
参加された方、おつかれさまでした♪


2001/12/23

臨時大垣夜行で品川を出発した後、浜松で僕だけ降りて一旦家に帰ります。
北海道用の荷物を減らしたかったってのが家に帰った大きな理由の一つなのですが。
帰って風呂入って、朝早い電車ですぐに名古屋に向かう予定だったのですが…ベットの誘惑には勝てませんでした(爆)
かる〜っく2時間ほど寝て風呂入って名古屋へと向かいます。鈍行でも1時間半ですからねぇ…近いもんです。

名古屋駅で真ちゃんと合流後、先に着いているイインチョ&EDENっちは栄にいるとの事なのでそっち方面へ。
7月にキッズウォーのイベントがあった場所で合流します。
橋の上とかいろいろと思い出があるんですよね…ここも。

ぶらぶらと栄をぶらついた後、キッズウォーパーティーの会場であるCBCホールへと向かいます。
栄から歩いていった記憶は曖昧だったけど、案外覚えているもんですね…
応募したけど外れたので入場の葉書は持っていません。
が、入れるか否か分からないけどギリギリまで待つ気がある方は待っていてくれって事だったので待っていたら…

タダで入れちゃいました♪

とりあえず会場まできて大正解〜
もともと入れないとばっかり思ってましたからね…

● キッズウォーパーティー@CBCホール

最初に簡単な説明があり、係員の指示に従いいろいろと練習を。
TVの収録・観覧に行くと良くある、拍手とかそんなのです。
言われた通りに『えぇ〜〜〜〜』っていつもの半分くらいの声でやってみると…

めちゃめちゃ声、通ります(爆)

他の客は一斉にこっち向くし…やっちゃいました。次からは気をつけます(泣)
でもっていよいよ本番です。

まずZONEの4人が登場して簡単なトークの後、キッズウォーの主題歌でもあるsecret baseを歌います。
今日は昨日見れなかった分、いつもよりも多くMIZUHOちゃんを見ます。微妙に遠いですが(´▽`;)
歌い終わって下がる時に再び発作が起きたような気がしましたが、きっと気のせいでしょう。

これで出番が終了したらどうしようかと思いましたが、まだ最後の方に出るって言う事だったので安心して見る事に。
その後は、キッズウォーの出演者の面々が登場してまたーりとした時間が流れていきました。
予定以上に収録してましたしね…
里香ちゃんの印象が違ったり、健一君がかっこよかったりと夏のドラマの時とは違ってました(笑)
翼君は…今では金八の方のイメージが強いです(泣)

3の最終回での翼君が茜ちゃんに告白するシーン。
これを生で見れたのはやっぱかなり嬉しかったですね〜このシーン、すごい印象に残ってましたし。

翼君を自分に、茜ちゃんをMIZUHOちゃんに置き換えて…(以下自粛(病(泣(爆)

またーりと収録は進んでいき、最後に世界のほんの片隅からを歌い、見ながら客席で踊ってました(笑)
歌い終わった後のトークで『なんかMIZUHOちゃん静かだなぁ〜今日は。』って思って見ていたら…

マイク持っていないから静かだったようです…

世界〜ではMIZUHOちゃん、マイク持っていないので歌い終わった後、マイク持っているのはMIYUちゃんとTAKAYOさんだけです。
ちょっと舞台から目をそらして、再びMIZUHOちゃんの方を見ると…

!!!!!

いつのまにかマイク持っているぢゃないですか。
MIYUちゃんが持っていないので、どうやらMIYUちゃんから奪い受け取ったようです。
それからは…
水を得た魚のようにいつも通り、元気いっぱいのMIZUHOちゃんでした。

すべてが終わった後にプレゼント抽選会があり、パーティーはお開きとなりました。
会場出口で配っていたプリングルスがステキなお土産となったのですが…
一個もらった後、別の場所でもう一個もらおうとしたのはナイショです(爆)

その後は名古屋を後にし、イインチョ&EDENっち&真ちゃん&もんじさん、と猛者猛者した方々がうちに来られました。
薄いのは僕だけですね(泣)
早く寝ればいいのにお祭りになって寝れなくなりました( ;゚;Д;゚;)y─┛~~


2001/12/22

明け方5時過ぎに苫小牧港到着。イメージ的に先週よりも雪の量が減っている感じがします。
札幌と苫小牧ではだいぶ違うのかもしれませんね。
寒さはやっぱり静岡なんかと比べちゃダメです(苦笑)

バスの時間まで待って苫小牧駅から電車に乗り、一路新千歳空港へ。
苫小牧からだと新千歳空港、かなり近いですね〜ここまで時間と比べればあっという間に到着♪
先週も見ておいたステージの場所に行くと…すでに何名かの方がいらっしゃいました。
あいているトコに荷物を置いてとりあえずまったりと。
飛行機好きとしては空港の放送の音(キンコンカンコンって感じのやつ)を聴いているだけでも楽しかったりします(笑)
狂ってますねステキでしょ?

帰りの飛行機の(時間ではなく機種の)選定をしつつ(←この時点でどっかおかしい)始まるのを待ちます。
途中で椅子が用意され、どうやら椅子に座ってみることになりそうな様子。
最前列、ステージを正面にしてちょい右側に陣取ります。

● リハーサル

14時前に司会者のHBCアナウンサーがまず3人出てきてリハーサルが始まりました。
おとなしく見ていれば良いのに『今日この為に道外から来た方っていますか?』の質問に手を上げてしまい…
その後は…お楽しみに(笑)

14時過ぎにZONEが出てきて今度はZONEのリハーサル開始です。
衣装は先週、有線大賞の時に着ていた衣装のはずです(←記憶あいまい(爆))
自分が取った場所でMIZUHOちゃんを見ようとすると…衝撃的な事実発覚!!

MIZUHOちゃんが見えません(泣)

立ち位置的に丁度MIYUちゃんと被るんですよね。
周りの優しいお友達は場所を変わってくれると言ってくれたんですが、その場所だと今度はシンバルで見えない、といった感じ。
しょうがないので自分の場所でちょっとでも見える隙間を探して意地になってみてましたが…
しっかりと正面からは見えず、ちょこちょことしか見えません(泣)
今回は…ミクロ的に見るのではなくマクロ的に見ることに決めました(意味不明・爆)

● HBCラジオ『カーナビラジオin新千歳空港』

15時と同時にイベントスタートです。
まず最初の30分はHBCのアナウンサーだけでの時間です。
ここでついに…さっきのフリのせいで『この人は静岡から来ました。立って来ている人に顔を見せましょう〜』って(泣)
晒し上げ祭りです( ;゚;Д;゚;)y─┛~~
立たないとダメな雰囲気漂っていたので、ええ、立ちましたよ(泣)
でも…おいしかったのかな?(笑(爆)

30分間またーりとしたゲームが続いていきます。
いまいち参加する気も起きず、普通にZONEの4人が登場するのを待ちます。
もんすけよりonちゃんが欲しかった…(北海道限定・爆)
ゲームの間もずっといじられつづけてました(苦笑)

いよいよ15時半頃ZONEの出番となり、司会者の紹介とともにZONEの4人が登場です。
う〜ん、4人ともかぁいいです♪
有線大賞最優秀新人賞の事や紅白出場のことをトークして、その後、歌となりsecret baseをフルで歌いました。
そのトーク中も『赤(着ている服の色)の静岡』っと弄られまくりです(泣)
secret baseのフルは久しぶりだった(といっても2週間ぶり)のでなんか良かったです…
なんとも言えないあの感じが…

歌の後(だったはず)にもう一回トークがあり、司会者のおっちゃんがZONEのメンバー一人一人を説明しました♪
普通にプロフィールを暗唱するってだけの紹介でちょっち古い情報だったような気もしないでもないのはきっと気のせいでしょう(爆)
MIZUHOちゃんは…赤い色が好きって事が誕生日・血液型とともに紹介され『赤い服とか好きなんですよね』って発言の後…
周りにいた友達から赤い服を着ていた僕に対して何とも言えぬ視線がきてました^^;;

MIZUHOちゃん好きってバレバレですか?(今更・爆)

そんなこんなでラジオ部分、15分は終了です。

● ラジオではなかったイベント

ラジオ生放送が終了した後、いったんZONEのメンバーは下がって司会者3人の歌の時間。
何気なしに聴いていたら、洗剤『アタック』のCMで『アタック〜』って叫んでいる人だったらしい(笑)
ネタになるなぁ…と思いつつその話を聞いて、今、ネタにしたのでもう終了(爆)
この間もさらに弄られてましたが、何か?(泣)

その後、ZONEのメンバーによる箱の中身はなんだろな?感じ的なゲーム大会。
ようするに目隠しして、箱の中に入っているものを手触りだけで当てる、っていうゲームですね。

まず最初はMIZUHOちゃん。
目隠しがまたかぁいらしくて似合ってます♪
箱の中身は…『とうもろこし』
お約束で箱が出てきた時に『動いてるぅ〜』とか『わぁ〜』とかリアクションしておきます(笑)
それが効いたのか…とうもろこしをしっかりと触っても『カメレオン』と答えるMIZUHOちゃん…
まぁ、確かに何も見えない状態での手触りは分からんでも無いですが…(笑)

改めて惚れ直しました(意味不明・爆)

続いてはTAKAYOさん。
箱の中身は…『下駄』
これまたお約束はお客アクションをしておくと、お約束なリアクションがTAKAYOさんから(笑)
しっかり触って、TAKAYOさんが発したセリフ『当てちゃっていいですか?
!!!
このゲーム、いかに面白くボケるかってがを最大のテーマだったんですね…
って事は…MIZUHOちゃん、面白いよ、イイ!(笑)
TAKAYOさんはしっかりと下駄、正解してました♪

続いての挑戦者はMAIKOちゃん。
箱の中身は…『プリン』
今までの中で一番、手触りは気持ち悪いかもしれないですね…
そんな中しっかりとプリンに手を突っ込んでいるMAIKOちゃん。カラメルが付いた手の状態、アイドルの手とは思えません…
匂いかいだりとかしてましたが結局当てるのは無理でした。まぁ…これは難しいと思うなぁ…
ぐちゃぐちゃに潰れたそのプリン、頂戴!って叫んだのはナイショです(爆)

最後の挑戦者はMIYUちゃん。
こういうゲームは最後の方になればなるほどすごい物になっていくのがお約束ですが箱の中身は…『毛蟹』
手を入れて毛蟹を触った瞬間、ステキなリアクションをするMIYUちゃん。
まるでCDTV-neoのお化け屋敷部分を生で見ているような感じです(爆)
てかこのゲーム、全員かなり素なリアクションが見れた気がします。地元だからってのもあるのでしょうかねぇ…
ちなみにMIYUちゃんもしっかりと箱の中身、正解してました♪

MIZUHOちゃんですが…自分の番が終わった後はとても生き生きとして他のメンバーを不安に陥れてました(笑)

このゲーム終了後、ZONEサイン色紙をかけたクイズ大会がありました。
最前列で頑張って手をあげてももらえないのは分かっていたのですが、あえて頑張ってみました(笑)
それぞれのメンバーのクイズの問題と正解は出題順に…

MIYU 『MIZUHOちゃんの誕生日にプレゼントにあげたものは何か?』 Ans.『大きなノッポの古時計のオルゴール』
MIZUHO『MIZUHOちゃんのおばあちゃんはディズニーランドの事をなんと言うか?』 Ans.『ネズミーランド』
TAKAYO『TAKAYOさんが学校で得意な科目は何か?』 Ans.『体育』
MAIKO 『MAIKOちゃんが最近変えた物は何か?』 Ans.『ベース』
(ちなみにMIYUちゃんだけ三択問題になりました)

こんな感じでクイズが終了し、最後にもう一度簡単なトークがあった後、イベントは終了しました。
ラジオ公開生放送も含めて約45分、楽しかったです♪

すべて終了後、結局お金の都合でAIRDOに乗って羽田まで戻り、23日に名古屋であるキッズウォーパーティーに備えて移動開始。
臨時夜行に乗る事になったので、イインチョ&EDENっちと乗り込み、一旦家に帰りました。

今年北海道に行くのはさすがにこれで最後でしょう(笑)


2001/12/21

22日に新千歳空港であるHBCラジオのイベントに備えて上りながらに乗り、今回は初めて太平洋側&一人フェリーです。
最初はAIR DOにでも乗って一気に新千歳入りしようかとも企んだのですが…お金が(泣)

新日本海フェリー以外には初めて乗船しましたが、寝る事だけを考えるとさんふらわぁ、良い感じです♪
だけど…船内は動き回れるスペースがあまり広くないのが鬱です…
その辺は舞鶴・敦賀航路の方が良い感じです♪
参考にして見てください(爆)

まったりフェリーの中で過ごして、太平洋側は陸近くを航海するのか地上波のTVが普通に映るんですよね。
夜は21日放送のカウントダウンオールヒット2001・トップ100を微妙な電波状態にも耐えつつ見ていたんですが…
途中でおっさんにチャンネル変えられて終了(泣)
次にチャンネル取り戻した時は、年間ランキング16位と発表された時でした。

って事でまだ見てません(苦笑)←だめぢゃん(爆)


2001/12/19

● ベストアーティスト30・2001 (開始前)

見れないと思っていたのですが、ウッチーさん、綾乃さんのおかげで観覧する事が出来る事に。
どうもありがとうございますm(_ _)m

と言う事で寝ないで朝から東京へ移動です。
途中で真ちゃん、EDENっちと合流。
揃ってベイNKホールへ到着。
行くまでの間、一人、ディズニーリゾートラインにテンパったりしましたが、何か?

車内とかはこんな感じになったりしてます。
奥の方に見える窓もミッキーマウスの形です。
さすが夢と魔法の国、モノレール一つをとっても違います。
おっと、ここはなページぢゃなくてMIZUHOちゃんサイトなのでこれ以上はやめておきます(爆)

会場到着後、またーりと待ち、整理券に引き換えたのち時間が出来たのでイクスピアリへと向かう男3人…(苦笑)
ここ来るの、何気に初めてなんですよねぇ〜
舞浜駅自体は何度も通っているけど、TDL(今はTDRか…)の前に来るのなんてかれこれ2年ぶりくらい??
激しく駅周辺とか変わっているし…一層作られた街って感じになってますね。
そこがまぁ、良いトコなんですが。

しっかしイクスピアリ、良いトコですねぇ…
時期が時期だけにクリスマスイルミネーションがまた…
好きな子が横にいて、一緒になって手を繋いで歩いたりなんかしたらなんかとっても幸せそうだなぁ(泣)
なんて思ったりして…

いろいろと妄想しながら再びディズニーリゾートラインに乗ってNKホールへと戻ります。
先頭車両の一番前に乗れて子供のようにはしゃいでいたのはナイショです。

● ベストアーティスト30・2001 (本番〜終了まで)

でもって生放送開始です。
場所は…真中ブロックの前から6列目…コンタクト入れている事もあってステージはばっちりと見れます。
思っていたよりも近いって感じです。
今までだったらぼんやり見ていた所、さすあコンタクトです(爆)

まず一曲目が…ポルノグラフティでアゲハ蝶。
激しくタカまります!!!
まさか生で聞けると思ってなかったのでかぁ〜なり儲けた気分♪

でもってちょいと経った後、ZONEの出番。
最初に司会者陣とのトークがあって…ってないやん!!!
そこで推しジャンプとかやる気マンマンだったのぃ〜
いきなり歌から開始。って事は、終わってからトークか…と静かにsecret baseを聞く。

短いVerだったけどやっぱ何度聞いても良いよね…
はぁ…

無事に歌部分も終わって、さぁトーク…っと思いきや
『ZONEのみなさん、どうもありがとうございました〜』
って…あっという間に終了じゃん(泣)

まぁ、逢えただけでも幸せです…

その後はもぉタカまりまくり祭です。
ケミストリーにガックン、GLAYとまさか生で見れると思っていなかっただけにかぁ〜なり儲けた気分♪
てか…hikki『Can You Keep A Secret?』は反則ですね…『近づきたいよ 君の理想に』って…
その後にゴスペラーズやあゆが歌うもんだからもぉ、泣きまくっていたのはナイショです(爆)

終了後はまったりとながらで家まで帰りました。
デッキですやすやと眠りながら…


2001/12/16

朝一でEDEN邸を後にして家へと帰還…
午前中のうちに帰ってきた理由は『今日収録があるCDTVSPのトーク部分、当たったかどうかの確認』だったりするのですが。

しっかりとハズレたのでそのまま家でゆっくりとする事に。
当たっていればすぐ東京に折り返して戻ったのですが(爆)

12/5に家を出発して16日まで…11泊12日留守にしていた事に…
実家に帰るよりも長い間家空けてますね…
その後は爆睡なのであっという間に一日が終わって行きました(爆)


2001/12/15

ようやくこの日、北海道を後にしました^^;
また来週、この場所に来るのですが(苦笑)
ほとんどのまったりと空港に行ったら、かなりの便が満席で少々焦りましたが。
待ち時間は暇だったので航空機写真に撮ってテンパってました(爆)

B747が萌える…(意味不明・爆)

羽田到着後、なんとなくながらで帰るのは面倒になったのでEDENさんちに泊めさせてもらって明日、帰る事に。
EDEN邸では朝まで、うちが北海道にいる間にZONEが出た番組を見てました^^;


2001/12/14

● 日本有線放送大賞

もう何度も何度も言っているけど

最優秀新人賞受賞おめでとう〜♪

ALL JAPANリクエストアワードに続いてですね。
ホント、自分の事のように嬉しいです。

で、この日の僕は…

札幌からの中継、と言う事で中継場所を探す事もあり早めに出発。
歩いているうちにあっさりと中継場所発見。
てか…ドラムセット、雪積もってます…

外の気温は16時前の時点で既にマイナス7度…
大丈夫なんでしょうか?
雪もまだまだ降ってるし…

16時過ぎにZONEの4人が登場。
リハーサルの開始です。
さすがにこの時間、まだ人影はまばらです。
最終的には1時間近く、リハやっていたのかなぁ?

この間、ちょこちょこメール打ったりしていたのですが…手がかじかんでまともにメールできません。



この寒さの中、楽器を演奏する4人…すごいです。
やっぱプロですね…

新人賞なので予想通り、19時過ぎに中継スタート。
青山劇場の様子が分からないのでリハなのか本番なのかすぐには区別できません(爆)
とりあえずちょっと距離離れちゃうけど、正面から見てました。
歌の前はいつも通りな状況で…サイリューム振ったり叫んだり…場所は大通公園、札幌の中心地です。
なにやってんでしょうか?<自分

雪の中聞く、夏の歌『secret base』
えー激しくヤッパイです。かなりショートバージョンだったけど、最後、照明に照らされて舞っている雪が…(泣)
いつ聞いても泣けますね…鳥肌立ちますね(寒かったからってわけではないのであしからず)

ここでいったんZONEの4人は控え場所にさがります。
しかし…次いつ出てくるか分からない以上、持ち場を離れるわけには行きません。
最終的に約1時間、マイナス8度の中、ずっと待機です…

そして一時間後、そこにはとても素晴らしい結果が待ってました。
最優秀新人賞受賞後に歌う本日2回目の『secret base』
やはり涙が自然と出てきます。ヤッパ、最後のシーンが(泣)

寒い中、お疲れさまでした&ホントにおめでとう〜

余談ですが…全て終わった後、ZONEの4人がテレビ塔をバックに写真撮影している現場に遭遇したんですが…
4人ともめちゃめちゃかぁいかったです(爆)
感じ的には傘をさしてて、カメラ目線じゃなくてどっか遠くを見てるって感じの写真なんですが…
あれは何かに使われるのでしょうか?めちゃめちゃ期待♪(笑)


2001/12/13

12日までの寒さも和らぎ、札幌市内は気温が上がって(といっても3度くらい)雨に。
羊ヶ丘とか行こうかなぁ〜なんて思いもありましたが、道路は雪が融けてべたべた、雨降ってる…
って状態なのでまたーり一日を過ごしてました。

で、12日は?

12日に日付が変わったのと同時くらいに、フェリー組と電話で乾杯。
その後はメールのやりとりしっぱなしでした。
なんせ、めでたい日なので(笑)

起床後、さすがに一歩も外に出ないってのは避けたかったので、夕方からアサキさんに付き合ってもらい円山公園へ。
既に1メートル以上雪が積もっててAXで見えた池には近づけない状態なのに雪にはまりながら近寄りました。
もちろん雪の上を雪まみれになりながら走ったりしましたが、何か?

やっぱありえない事なのでしょうか?

あ、もちろん以上の行為はすべて一人でやってます(泣)

円山公園を後にしてからもAXを思い出しながらぶらぶらして、札幌市営地下鉄円山公園駅で
13年12月12日円山公園駅発行のウィズユーカード
を買って無意味にテンパったりしてましたが、何か?

そんでもって水曜どうでしょうに間に合うように帰りましたとさ。
初めて、どうでしょうリターンズではない本放送が見れて嬉しすぎたのはナイショです♪
意味わからない方、ごめんなさい(爆)


2001/12/12

MIZUHOちゃんお誕生日おめでとう♪

15歳の誕生日を迎えた気分はどうなのかなぁ?
僕が15歳の頃…もう6年も前になったりしますね…
普通に遊んでいたリしてましたねぇ。
なつかしいなぁ…(笑)

15歳となった一年も今までに増して輝いて下さいね。
これからも、ずっと、ずっと…

♪夢を 感じてね 愛を忘れない
 いつも いつの時も 前を 向いて歩き続ける
 夢を 信じてね 愛を 大切に
 そして 時代は変わっても 自分は自分でいよう

 長い歴史の中で いろんな事があっても
 時がたてば自分も 歴史の中にいるよ
 教科書よりも 教えてくえる そんな物は すぐそばにある
 早く気付いて 早く感じて そして

 あなたの心には 何が伝わるの この想いずっと
 忘れないでいてね

 私達からの 永遠に続く メッセージ伝わって
 明日は笑顔見せて♪

これからも笑顔、見せてね>MIZUHOちゃん


2001/12/11

朝起きたら10日の夜以上に積もってます
寝る前に目安として見ておいた積雪量がになってます。
北海道はこれくらい積もってもおかしくはないと思うけど…一晩でこうなるとさすがにびっくりします。

新千歳空港は空港閉鎖、バスも電車も交通機間マヒ状態…ということで一日友達の家でまったりしてました。

さてさて、いよいよ明日、12日はMIZUHOちゃんの15回目の誕生日です♪


2001/12/10

札幌市内、記録的な大雪です。
観測史上最高を記録したその日に札幌にいるってのはやっぱネタなのでしょうか?

ヲテルで修学旅行の夜のような盛り上がりをして軽く寝た後、雪の中大通り方面へ。
ラーメン食べに行ったりあちこちぶらぶらして帰って来ました。
今までゆっくり札幌観光する事ってなかなかなかったので新鮮だったりします。


2001/12/9

夕方までずっとお昼寝…っていうか疲れて寝てました。
足と首が痛い…弱ったものです(泣)

夕方からは雪の中、ファクトリーへと向かい、真さん&アサキさんの誕生日祝い。
ジンギスカンおいしかったです♪
久し振りにお腹いっぱい食べた気がする…

ファクトリーの後は大通公園までホワイトイルミネーションを見に…
ステキですね、綺麗っていう言葉だけでは言い表せません。
タカまって雪が積もったトコにヘッドスライディングしたりと子供のような盛り上がり(笑)
思ったよりも積もってなくて地面にぶつかったような気がするのはきっと気のせいでしょう

8日のPJはもちろんまだ見てないです^^;
見れるのは…家に帰ってからかな??


2001/12/8

● 札幌Firstワンマンライブ

今日のライブの曲順。

1.大爆発No.1
2.GOOD DAYS
3.fortune
−MC−
4.secret base〜君がくれたもの〜
小南さんトークZONEの裏トーク(??)
5.世界のほんの片隅から
−アンコール−
6.僕らはサンタ
−ダブルアンコール−
7.新・僕はマグマ

こんな感じです。
ものすごく盛り上がりました。楽しかったです♪
管理人は…始まる前にインタビューされちゃいましたが…放送されるんでしょうか?(笑)

MIZUHOちゃん…『今回もフェリーで来たのですか?』って…
一応北海道限定会員が手渡しですよ(爆)

詳細は…また後日書きます。
オフ会で飲みすぎたのでこれだけ更新で^^;;;



もどる