もどる

2002/1/31

PVの続きなんですが、まえっち的に激しく壊れてしまったのがPV始まって1:34付近のMIZUHOちゃんです。
もぉね、ここはくぅ〜〜〜〜(崩壊)

下唇を噛みながらちょっと、にやっ、って微笑む感じで後ろを振り向くMIZUHOちゃん♪
恥ずかしながら、っていうのも含まれるのかなぁ??
なにはともあれ、かぁいすぎぃ〜(病)
その部分と、その直前の『あたかくて〜優しい〜』のMIZUHOちゃんソロパートと、その振りかえる部分だけ切り取って(爆)、約7秒ほどの動画作成。
常に手前に表示するように設定して一度再生すると止まらないようにしたりしてますが(爆)

あ〜〜〜〜〜〜〜。。。。。。。。。

なんかおかしくなってきました。

● 特報!歌の大辞テン

水曜の番組ですが、まぁ(笑)
シクベがベスト10に入っていた時は毎週のようにコメントあって出てましたが、今回は初のスタジオゲスト。
コメントだけの時は編集、すぐ終わりますがずっとスタジオにいるとなると編集、ものすごく大変です、えぇ。

とりあえず出ている部分は全部キャプって後はZONEの4人が映っているトコをコマ単位で集めてきて終了です。
それだけ編集するのに約2時間…これくらい卒論にも集中したらすぐに終わってしまうんでしょうな(自爆)
でもって番組の方は…

ゲストなのでそれぞれの曲にコメントすると言った感じ。相変わらずしゃべるのはMIZUHOちゃん&TAKAYOちゃんですが。。。
MIZUHOちゃん。さまぁ〜ずとか徳さんのギャグとかで笑いすぎな気が…(笑)
あ〜、前にラジオで『笑いのツボが一緒な人』ってのがあったけど、何となく分かって来たような気がします、えぇ。

でもって、昭和61年、MIZUHOちゃんが生まれた年の15位の映像が流れた時に『パンツ?』って言ったのを聞き逃してませんので…(笑)
見たままそのまま言うのは素直でステキだと思いますが、パンツ?とかはやめた方が良いかもしれません(笑)

MIZUHOちゃんはフレンズを歌ってオーディションに受かって今のZONEにいる事が出来る。
と言う事で、フレンズはMZIUHOちゃんにとって運命の曲なんですね。でも…デビューが決まったって事だから、ZONEにとってのなのかな?
とりあえずZONEの歌うフレンズも聴いて見たい気もします、はい。タカまりそうです(爆)

『夢ノカケラ…』をスタジオで歌う映像が流れましたが…ハカマ来て歌うようです。
早くスタジオ観覧っていうか、生で夢ノカケラ…歌うのを見たいです。secret baseのアンサーソングですし。

ずっと見れるわけではないけど、1時間通してZONEが出ているってのはやっぱり良いです。
ただ…


もうちょっとMIYUちゃん、MAIKOちゃんにも……………(以下自粛)


2002/1/30

● 『夢ノカケラ…』PV / Viewsic

もぉね、もぉね、イイ!の一言ですよ、えぇ。今日ほどスカパーいれてよかったって思った日はなかったです。
まだ無料お試し期間中ですが(爆)
今まで何回もViewsic Midnight EXE.見てますが、始まる前にこんだけ緊張したのも無かったし…

やっぱりどっかおかしいですか??
きっと気のせいですよね、はい。僕はいたって正常です!(ほんとか?(爆))

詳しい内容は書きませんが、卒業をイメージした歌って事でPVもそんな感じに仕上がっています。
(追記:シクベのアンサー、って感じの方がよいのかな??でも作りは完全に卒業を意識してた^^;;<PV)
見た人、それぞれに感じるものがあると思うので。
とりあえず僕は止められなくなったので、動画マシンがそのままPV再生マシンと化してフルスクリーンで延々と、無限リピートしてます(爆)
やめればいいのに別マシンでもフルスクリーンにしてシンクロさせてみたりとか…いやぁ〜何度みてもいいです、はい。

MIZUHOちゃんのメルヘンな髪型。
耳を出しているMIZUHOちゃん、なんかちょっと違った印象を受けますがこれはこれでヤッパ、かぁいいです♪
激しくネタバレになっちゃいますが、今回、MIZUHOちゃんはドラムとキーボードの両方をやっているんですよ。
実質ほとんどがドラムパートですが、MIZUHOちゃんのキーボードをバックにMIYUちゃんが歌うわけですよ。
あ゛ー、早く生で見たいです、聴きたいです(泣)………っていうか、逢いたい(病(爆)

まぁそんな感じで、うち的にはものすご〜っく良いPVだと思いますし、皆さんも是非見てくださいませ♪
2月1日からはMORRICHの方でも配信されるようですので。
とりあえず気になったのは…(以下ネタバレあり)

最初の方にコマ毎で結構切り替わって、黒板出るトコ(1:07付近)、あれってZONEが書いたんですかね??
書いてあるのは…
『Fight!!3年生の皆さん 風邪に注意 夢ノカケラ… ♪君がくれたもの〜 2 14 on sale ZONE 受験一緒に頑張ろう!!』
こんな感じです。メッセージ的に考えてZONEの皆が書いたんだと思いますが…

で、僕が一番気になったのは、黒板の左端に書いてあるお餅っぽい絵。あれってMIZUHOちゃんが良く書く絵ぢゃないですか?(笑)
キャラの名前は忘れてしまいましたが(情報求む・爆)、なんかでMIZUHOちゃんが書いているの、見た事ありますよ(笑)
う〜ん、一瞬しか見えないし、端っこの方で薄くしか見えないので何とも言えませんが、、、、




黒板内容確認するためにPV再生したらまたとめれなくなりましたが、何か?(爆)


2002/01/26

● TOYOTA BIGAIR

朝、羽田でいろいろとありながら(なじょ)も9時半頃、新千歳空港到着。1ヶ月前にも来ているのに、ものすごく久しぶりに来たような印象を受けました。
北海道に着くとなんか落ち着くような気がするのは気のせいでしょうか?(爆)

すぐに会場に向かおうかとも思いましたが、まだ時間もあったのでとりあえず大通公園へ。
雪祭りの雪像を作っているトコとか見て見たかったのもありますし、なんか来たかった、という意味不明な理由もあったりします。
まだ制作途中な雪像を見てますます雪祭りの日に札幌に来たくなりましたね、はい。

適当な時間に会場へと向かい、中に入って待ちます。入った時間が遅かった事もあったり、もう前の方には人がいっぱいいたので適当な場所で待つも…寒いのでずっと同じ場所にいる気になれず^^;;、あちこち移動しながら始まるのを待ちます。競技もじっくり見たいのは山々なのですが、雪の上で同じ姿勢で待ちつづけるのは辛いってのは1年くらい前に経験して分かっていたので。。。(爆)

17時半、予定通りの時間にZONE登場。登場の時、MIZUHOちゃんが登場するのと逆サイドにいたためにあまりよく見えず。。(泣)
オリンピックの聖火のようなものを持って4人が出てきました。
雪の中、炎の光だけっていうのもすごい神秘的です、はい。

登場後は、secret baseを歌います。
遠くてしっかりと見えなかったので大型液晶モニタを見ている時間が長かったかもしれませんが、歌いはじめる前の演出とかカッコ良かったです。

でもって、雪の中で聞くsecret base。

12/14日本有線大賞の時、大通公園で雪の中のシクベを聞いたので、今回は雪の中で、って事を考えると2回目のシクベですがやっぱいいです。
夏の終わりの歌だけど冬に聞くのもそれはそれでOKです。
もしかしたら新曲もあるのかな?とかいろいろと思っていましたが、secret base一曲だけ歌って終了でした。ちなみに衣装は有線大賞の時と同じ白いコートでした。

一曲だけの演奏で、生で見れている時間は10分も無かったと思うけど札幌まで行って正解でした。
逢えたわけですし。今年初のイベントに参加でき、それが札幌だったっていうのがすごい大きいです。
競技の方も決勝は見なくて(爆)、予選だけ見たけど迫力満点でカッコ良すぎです。
エアとかが大きいスポーツはやっぱ生で見るのとTVで見るのは違います。1年前もそう思いましたので(爆)

とりあえず、財布の方は。。。気にしない方向で(爆)

もぉね、逢えただけで幸せなんですよ!!!(病)
また来月も逢いたいから卒論頑張ろう♪って思っちゃいましたから。



このように激しく単純なシトです、はい。(自爆)

2002/01/25

夕方、出発間際まで大学にてバグ取りしてからとりあえず東京へ。26日、AIRDOの始発便にて札幌へ向かいます。
といっても飛行機の予約とかは何もしてないのですが(爆) スカメなので空港に行ってから空いている便に乗るといった感じです^^;


2002/01/23

いろいろと聞いた話によると、各お店によって次のシングルとアルバム、同時購入で特典違うようです。
分かっている範囲でまとめると…

●玉光堂PALS21(札幌)
 『ブックレット』『玉光堂限定アナザージャケット』『サイン入りポスター抽選応募葉書』

●新星堂
 『特製CDケース』(シングルとアルバムが入るBOX)

●石丸電気ソフトワン(秋葉原)
 『ポストカード』『ブックレット』
こんな感じです。新星堂の方はこんな感じになっています。この黄色いチケットの左端にZONEの写真があって、この予約券で予約すると、同じ物のカラーバージョンがもらえます。
また、玉光堂限定アナザージャケットが何種類あるのか?そして、石丸電気のポストカードが何種類あるのか?というのは分かりません。とりあえず新たに予約してきました…
もう今の時点で何セット予約してあるか分からないのですが(爆)



S○NYさんの思うツボですか?


2002/01/22

● CDでーた

昨日、21日月曜日の大雨の中買って来ました。学校の生協で買ったんですが、行くまでがすごかったですよ、傘の骨折れましたから。こんな日に買うのもどうかと思いましたが、やっぱ早くみたいぢゃないですか。内容的にも良いって聞いている以上は。と言う事で、生協においてあったCDでーた、当たり前のように2冊手にとってそのままレジに。
生協の人ももう分かっているので何も言いませんね、はい。何と言っても今回は表紙ですから。見てすぐになぜ2冊買うかと言う事に気が付いているはずです。2冊買ったためにその場にあったCDでーたは無くなりました。うちの大学のZONEファンの方、ごめんなさい(爆)っているのかな?(笑)

雨にぬれないように必死になって研究室まで持って行き、すぐさま見ましたよ。いきなりシールがかわいいですよ、これ、どっかに貼りたいものです。研究室の机の前にでも貼って、毎日MIZUHOちゃんを見ながらプログラミング…悪くないですね。いや、むしろそれに望んで見たいところです。
『夢ノカケラ…』の歌詞が載ってますが、これまたなんかくるものがあります。いろいろと想像できちゃったりもするので、早く生で歌っているのを聞いてみたいものです。今週末に聞けるのでしょうか?っていうか、聞きたい(希望)

アルバムの方ですが、MIZUHOちゃんがインタビューで『呼ばれているのに気が付かないくらい聞き入っていた』っていう『オレンジの夕日』を早く聞いてみたいです。中学卒業前にかぶる、と言う事は卒業を意識したような歌詞なんでしょう。僕も受験ではないですが、順調に行けば再来月には卒業です。なにかぴったりと来るものがあるのかもしれません

一番後ろの写真ももちろん可愛いですが、『ZONEの秘密の編集基地』これ、いいですね。うちも入れてもらえませんか?(爆) MIZUHOちゃんが編集日記書いているんですが…文章の書き方がMIZUHOちゃんらしさがものすごく出ていてよく分かります、はい。新連載と言う事は隔週で毎回買わないとだめになるのですよね。最後が6月20日発売号ということは…約4ヶ月間買う事に!



角○書店さんの思うツボですか?

それでも僕は買うでしょう、きっと…


2002/01/21

なんだかんだいって一週間近く更新してなかったんですね^^;; すみませんですm(_ _)m
言い訳いうと…最近寝る時間早くなって寝る前にキャプっていう生活リズムだったので他で忙しかったと言うかなんと言うか.さらに…TVっ子でTVスキスキな所にスカパーを導入いたしまして。それはもう、みなさんのご想像通り、ずっとテレビつけっぱなしですよ、えぇ。昔見ていたアニメとか延々と見ていたり、といたって普通な生活を過ごしております、はい。
メッセンジャーなんかで友達には『更新出来ないのはなんとか愛の力でカバーしないと♪』なんで言われているので、はい、愛の力で頑張ります。。。

と言う事で、1/13に書きました新曲情報、SONYのオフィシャルの方では視聴する事も出来るようになっています。

シングル『夢ノカケラ…
アルバム『Z

と言う事で視聴してきました。すべての曲が30秒前後しか聞けないのではっきりとどんな曲か?というのは判断しにくい部分もありますがなんとなく曲の感じは分かったような気がします。secret base路線っていうとおかしいかもしれませんが、そのような曲調なのかな?って思って見たりして見たり。早くフルVerが聞いて見たいです、はい。JET的なノリは好きだったりしますし、風のはじまる場所はタイトルとは違った印象を受けたのでそこら辺も楽しみです。

CDの方、JBOOKで買うと先着特典としてブックレットとポスターが付くようですが、クレジットカードを持っていないと購入出来ないようです^^;;


2002/01/13

● 5thシングル&アルバム収録曲

もうあちこちのサイトに書いてあるのでお分かりだとは思いますが、一応今度のシングル&アルバムの収録曲は、

5thシングル『夢ノカケラ…』
Track
 1 夢ノカケラ…
 2 JET
 3 夢ノカケラ…(Backing Track)
 4 JET(Backing Track)

1stアルバム『Z』
Track
 1 風のはじまる場所
 2 GOOD DAYS
 3 大爆発 NO.1
 4 世界のほんの片隅から
 5 ボクの側に…
 6 secret base〜君がくれたもの〜
 7 オレンジの夕日
 8 secret base〜君がくれたもの〜Piano Ver.
こんなかんじですね。
シングルの方は、ハウス食品の『飲むフルーチェ』CMがタイアップについたようです。ってことは、ZONEも飲むフルーチェのCMに出るんでしょうか?? かなり期待しているんですが…
ハウス食品のHPにもまだ飲むフルーチェに関する情報は何も載ってない模様。サイト内にCMインフォメーションというコンテンツもあるので、時期が来たらZONEが載る可能性も非常に高いです。

アルバムの方なのですが、あれ???

P・O・Tは?
P・O・Tは?
P・O・Tは?

P・O・Tアーティストの1stアルバムの1曲目は今まで『P・O・T(Power Of Teen)』が入っていたのに、入ってないんですね… 今までのP・O・Tアーティストのライブで生であの曲聞きましたが盛り上がるし、よい曲だなぁ〜って思っていたので是非ともZONEにも歌って欲しかったというのが本音だったします。まぁ個人的に好きなだけだろ?!って言われればそれまでなんですが、はい。

secret baseのピアノバージョンが着になるのはもちろんですが、夏に横浜のイベントで聞いたアコースティックバージョンも入れて欲しかったな、と思ってみたり。新曲3曲が非常に気になります。何はともあれ、発売日の2/14が楽しみです。2000円であることや、シングルと両方買うと特典がもらえたりする事や初回アナザージャケット仕様である事を考えると何セットも買ってしまいそうです。

思う壺ですか?


2002/01/12

本日、1/12、第1回東京競馬4日目4レース(新馬戦)4枠6番で『ミズホ(牝3歳)』という馬が走る模様。
最初、某ちゃんで見た時は『うそだろ〜中山レース無いし』って思ったのですが調べて見るとホントに出走登録されているし。
こことかの出馬表みると載ってます。
JRAによると出走は11:15です。東京競馬場近い方、もしくは関東WINSが近くにある方は記念馬券買いに行かれてはいかがでしょうか?

さてさて、ミズホ、結果の方は…
最終オッズが42.5倍の8番人気で発走し、9着だった模様。……………人気無かったんですね(爆)
次は中1週〜2週で再び関東でしょうか。

まえっちはそれでもミズホを応援していきます。(パクリ爆)


2002/01/09

静岡だと関東キー局の番組必ず見れるわけではないですし(例:志村けんの新年会とか)、その放送日に合せてそのネタを書くって言うのはやめて見た日に書くようにするかも。まぁ毎日更新していれば、見れなかった日は書けないわけですし、見れた日にその事を書くようになるんだとは思いますが(苦笑)

● ガールズザッピー

昨年末に内容を聞いてから『これだけは何が何でも買わねば…』って事でしっかりと買いに行きいましたよ。発売日に駅前の方まで自転車に乗って。近くでも売っているのになぜ駅前までわざわざ行ったのか、自分でもよく分かりませんが。
もうね、あれですよ、本屋で見つけて確認の意味をこめてちょっと中を確認するために本開いたら…丁度MIZUHOちゃんのページですよ、はい。見た瞬間になんか声とも言えない声を上げて気が付いたらもうレジの前。。。
っていうか、ガールズザッピー、

激しくかぁいすぎぃ〜

学校に戻ってから(家ぢゃ無くてまずじっくり見始めた場所は研究室…)、もぉじっくりと見ましたよ、えぇ。まずパジャマですよ、パジャマ。この時点でもうねぇ…いや〜かわいい(爆) やっぱMIZUHOちゃんだからなんでしょうかね、赤いチェックのパジャマに赤い靴下。似合ってますね。かぁいいですよ。
が、しかし…
18ページ(文章の載ったトコ)に文章の周りを囲むように4枚写真があるんですが…MIYUちゃんソロ・TAKAYOさんソロ・MAIKOちゃんソロにMAIKOちゃん&TAKAYOさん………?!?!?!?!?

MIZUHOちゃんのソロは無いんですか?(泣)>編集部さん

普段TVやラジオで先陣をきってしゃべると雑誌では写真減り気味になってしまうようです。しょうがないんでしょうか?(泣) でもってインタビューでは…
いきなりの全裸で寝る発言。学校で読んでいてびっくりしましたよ、もう。こういう事を言っちゃうのがすごいMIZUHOちゃんらしいですね、えぇ。
そこ読んだ友達に『一緒に寝たいんぢゃないの?』って聴かれましたよ。そ、そんな事はないですよ、きっと、多分、いや希望的観測で…(爆)でもですね、まさかそんな風にツッコまれるとは思ってもませんでした。周りもだいぶ分かってきているようです、はい。

その後馬の話になって相変わらずのMIZUHOちゃん節(?)が炸裂して、MAIKOちゃんのサンドバック欲しい話になるわけですが、

MAIKO:MIZUHOちゃんを倒すために。

!!!!
ここだけ『(笑)』ついてないですよ!?
MAIKOちゃん…本気ですか?!(笑) そうだ、きっと『(笑)』書き忘れたに違いない、うん、そうだ、そうに違いない…

とまぁそんな感じにインタビューの方は終わるんですが、Folder5が載ったページの後にあるコラムの方にも登場。大きなお菓子を抱えて4人で写真に写ってますが、

MIZUHOがメンバーの口にポップコーンを運んだり、

!!!!










今度、僕の口にも運んでもらえませんか?(爆)


2002/01/05

ようやく家まで帰ってきましたよ。帰りに名古屋でPARCOのセールに寄ったりしちゃいながら。半額ってすごいっすねぇ〜ものすごく安く感じます。当たり前のようにいろいろと購入。
でもって…やっぱADSL&常時接続って素晴らしい(泣) もうやめられません。どんどんどんどん自分がダメ人間ネット依存症になっているような気がしてならないです(泣)

もう手遅れですか?


2002/01/04

高校の時の友達と久しぶりに会っていろいろとあった事を話すわけですが…今はZONEっていう話をすると、案の定っていうかそういう感じの反応をされますね。まぁ…今やっている事は楽しいから問題無いですし(笑) それに、MIZUHOちゃんが好きなのはホントの事なのでしょうがないです(笑)

飲み終わってその後はお約束でカラオケに行くわけですが、JOYSOUND、ZONEの曲は…

○GOOD DAYS
○secret base〜君がくれたもの〜
○世界のほんの片隅から
以上の3曲が入ってました。シングル曲は全部入っているとばっかり思っていたので、大爆発No.1で頭触れなかった事にちょっとがっかりしたりしちゃったりしているわけですが。私ですか?当然のように全曲歌ってきましたよ。カラオケに入っているのに歌わなくてどうするんだYO!って感じで。
友達は…何も言いませんでした。


2002/01/03

どこにでもよくある食卓の風景。

母『(天気予報を見ながら)明日寒そうだから覚悟した方がよさそうだねぇ…雪ももっと積もりそうだねぇ』
僕『でも札幌の方のマイナス何度とかに比べたら全然マシだよ。だって氷点下行ってないもん、気温。雪もたいした事ないでしょ。』
弟『また始まった。札幌、札幌言い出したよ。どうせMIZUHOが〜MIZUHOが〜言いたいんだろ。頭ん中、変なウイルスにやられてんぢゃねーの。』

以上、ノンフィクションでお送りしました。果てしなくどこにでもある食卓ですね、えぇ。

今年も幸せな一年が送れそうです、はい。


2002/01/01

● CDTVスペシャル年越しライブ

日付変わってからZONEのメンバーは出てきたので1/1の方に書いてOKでしょう。動画の区分けでは12/31にしてありますが。
当たり前ですが実家なので、弟と一緒に見てます。もうさっきばれているので楽なものです。

何も言ってこないので。

二人仲良く見ていたわけですよ、えぇ。弟には『ZONEの4人では誰が好み?』とか聴いたりしながら。明確な答えを最後まで聞くことは出来ませんでしたが。
別に気を使ってくれなくても良いのに。

ライブの方は、時間も時間だけに生で出る事は出来ずに録画したもので終了。トークも無し。寂しいですね…
実際には2001年に撮った映像ですが、聞く分には2002年最初の『secret base』って事になります。ちょっとは違う気分で聴けたはずです。きっとそのように聴いていたはずです。

2002年もまえっちはZONE、ならびにMIZUHOちゃんを応援します(パクリ爆)



もどる